バトルボーン日記

PS4版バトルボーンの記録

6/13 侵入をミコで2試合

1試合目

キャラ選択でアラーニもオレンディも両方埋まり、メルカときたので、試しにあまり使いこなせていないミコを選ぶ。最後の1人はカウントダウン0まで待たせてレイナ。

相手はヒーラーなしで、オスカーマイク、シェイン、あと何だっけ?編成はこちらが有利かなという印象。

しかし、開幕前の時点でレイナ微動だにせず。これは怪しい…。と思ったら案の定、放置…。

最初から4vs5のため、ガチでヒールのバラマキに徹して、ヘリックスもよく分からないし常に修羅場だったから、とりあえず左一択。途中の降伏投票にも気づかず、ヤケッパチで癒し続ける。

先に1つめを割られるものの、こちらも割り返して一進一退。スコアを見ると、ヒールしまくった貢献もあってか圧倒的に有利。

外人アラーニのボイチャで裏取りに気づいたり、4人で必死こいた結果、数的不利でも50-50のスコア勝ち!リザルト画面で思わず歓喜の雄叫び(笑)

2試合目

味をしめつつあったので再びミコ。味方はアラーニ、オスカーマイク、オレンディ、アンブラ。相手はアラーニ、ミコ、オレンディ、モンタナ、ベネディクト。途中、ヘリックスは回復優先でスタンも吟味しながら構成を考える余裕あり。

プッシュしやすそうな構成に見えるも、意外にレーンが全然進まない。オレンディが特攻して死にまくり、オスカーマイクは裏取りばかり、アンブラは何してたか分からない(笑)

先にタレットに触られて不安になるも、頼みの綱のアラーニをメインで保護しつつ、相手のミコが墜ちたタイミングでラッシュをかけて、1つめのセントリーを割る。

そのままレーンで手堅く押し合いを続けて、粘って76-50くらいで勝利。

ミコを使ってみて

L1はヘリックスでクールダウン縮まってきたら、周りへのヒール増強のタイミングにかかわらず、とにかく自己回復メインで使いまくってた方が、安定するような。沈まずにヒール打ち続けることが大事かも?

自分でミコがイマイチ使いこなせてない理由として、前線より少し下がった位置にいるミコよりも、大きく下がってしまう味方のヒールが難しいこと…。

下がりまくる味方に対して、こっちも全力で下がりながら、なんとか見失わないようにヒールかけてて、操作量的には思ってた以上に大変。そもそも射線が通ってない場所で、ボケーっと待ってた方が良いのか?

おかげで、ヒーラーなんて退屈でツマラナイと思ってたけど、意外と切羽詰まった中で必死にやる感じになるので、0キルでも充実感はある(笑)

アシストがそこそこ乗るので、エイム下手な自分がアタッカーを使う時に比べて、スコアも低くないかも(笑)